北摂でビアンキポタ

4月の初めにロードバイクを購入しました。まったりロードライフを楽しみたいな、と思っています。他にも色々書いていく予定です。

謎のケモノの毛がっ!!

今日も暑かったですね。
サイクルウェアを着始めてからというもの、
あまりにもサラリとした着心地の良さで・・・


綿100%の普段着がイヤになってきました。


サイクルウェア恐るべし。


今日はヒルクライムをせず、梅田に行って参りました。
この間から、ルクア1100のB1Fでやたら行列のできているお店が
あったのですよ。
しかも、並んでいるのは老若女性ばっかり。
なんなんだろうな~??と思って前回は通り過ぎたのですが・・・
今日はお店の名前と案内を見てみました。
どうやら、エッグベネディクトとフレンチトーストが売りのお店のようです。
エッグベネディクト。
最近、パンケーキ屋さんよりも話題沸騰ですよね。
男性よりも女性ウケしそうな食べ物ですよね。



この、黄身のトロ~リとするのがたまらんのでしょうね。
私はベネディクトもフレンチトーストも両方大好きです。
今度、友達とランチで並んでみようと思いました。


その後、シルベストサイクル梅田店にて、色々なフレームを見ていました。
RIDLEYのアルミフレームでちょっといいなぁ~。と思うのがありました。
だけど、私にはビアンキがあるので、当然浮気はしないです。
いつか買うときは候補にでも入れておこう~。
くらいに思いつつ食い入るように見ていたせいでしょうか。


店員さんに
「お決まりでしょうか?」
と言われ・・・
違いますスミマセン!!といいながらお店を出ました。


さてさて。日付は遡ること水曜日。
日中の気温29度という暑い日。
宮部みゆきの「ソロモンの偽証」にハマっていた私はついついダラダラ
キリのよい所まで読もうと欲張ってしまい・・・
いつものヒルクライムに出かけたのが10時半を回ってしまっていました。
もう外に出た途端、アスファルトからモワァ~ッと。
熱気がムンムンでした。


でも、山は日陰もあるしね~。と気軽に出かけました。
ドリンクホルダーにはいつも通りお茶を半分。


・・・・後悔しました。
日差しをナメてました。
いつもよりバテました。


しかも


お茶が足りない!!
誰かくれ~!!

はい。そうでしょうとも。

途中で飲み切って諦めました。
これからはサイクルウェアのポケットに小銭をしのばせます。


さてさて。このジリジリ体力を消耗したヒルクライム。
オマケがありました。
それがこのタイトルにもありますケモノの毛。


見山の郷を通り過ぎ、やたら体力を削られる斜度の10%超えを過ぎ。
もういい加減にしてくれ~!!と思いながらえっちらおっちら漕いでおりますと
もうすぐ頂上。藤ノ宮のバス停が!!
というちょい手前で路上に謎の綿毛のような物がヒュルヒュルと風に舞って
おりました。
何も考えず進んでいたら、その先に夥しい数の毛が。

綿毛じゃない!明らかに動物の毛です。


短毛で、薄いベージュで根元の毛は白っぽい。
しかも柔らかそうな毛。
それからアスファルトにこびりついた大量の血液。
なんだかその血液は道を横断してその先のケモノ道に消えていっており・・・


ここで何が起こったのか!?
人も車もあまり通らない所に一人。
しかも登りなのでノロノロ登っている私。
漕いでいる左側でガサゴソいう音が。



一人っ子のため、小さい頃から妄想でメシが3杯食べられるくらい
逞しい想像力を持っている私。


これは・・・
これは・・・


きっとクマが猿を食べたに違いない!!



いかん。また想像でメシ食う所だった。



だけど推察するに、このベージュの毛は猿だよね。
箕面にはお猿さんがいっぱいいるけど、きっと近いし豊能にも
猿はいるよね??
車に轢かれたのなら、こんなに毛が毟られた感じで四方八方に飛んでないし。


何かに捕食されたんだね。きっと。



いるんだろうか・・・クマ・・・
いないよね?いないと言ってください!!
でないとこれから怖くて一人でヒルクライムできません!!


今度は夫と一緒に行って先を走ってもらおう。




ポチっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する