北摂でビアンキポタ

4月の初めにロードバイクを購入しました。まったりロードライフを楽しみたいな、と思っています。他にも色々書いていく予定です。

阪神高速3号線とサイコンの話。

水曜日の不幸話を一つ。

え~・・・

私は、甲状腺の機能低下があります。橋本病というのですが。

どういう事かといいますと、甲状腺刺激ホルモンが脳の下垂体

という部分から出ているのですが。

その指令を受けてセッセと甲状腺がホルモンを作っているのですが。


早い話が私の甲状腺は超ナマケ者で命令されてもホルモンを

ほとんど作りません。


(橋本病の方でもホルモン値がまったく問題ない方もたくさんいらっしゃいます)

全く、持ち主に似て甲状腺までナマケ者で困ったものです。


それで、京阪神で甲状腺といえば隈病院が有名ですので。

私は半年に1度甲状腺ホルモンの薬をいただきに通っているんです。


さて隈病院の予約をしたのが3か月前。(オンライン予約が3か月前からなので)

10時半に予約を入れたのですが、採血があるので診察予約の1時間前には

採血をしておかなければいけないので、9時半に到着しておかなければなりません。


私のウチからだと、病院までは1時間半もあれば少しの渋滞でも到着できます。

なので、子どもたちを送り出してから家をすぐに出たら余裕です。


さてさて、8時に家を出ました。

もう道は分かっているので、ナビも合せずに行きます。

名神吹田から高速に入ります。

西宮までは順調でした。


・・・・・。

名神の西宮料金所前からやたら車が多くなって動かなくなりました。

ふと見ると、案内板に

阪神高速3号線武庫川~深江間終日通行止め

の文字が。



なんで今まで気が付かなかった!!

そして半年ぶりの病院でよりによってこの通行止めの時期を選ぶ不運。



もう料金所を抜け、高速を降りて国道に下りた時には9時半。

そして国道が空いているワケもなく。

苦肉の策でナビをセットしました。

迂回路を示してもらえね~かなぁ~。という困った時のナビ頼みです。


そしたら、湾岸線の横の道をナビが示してくれました。

もうこのいつ終わるともしれない数珠つなぎ混みから逃れられるなら!!

と、ナビの言うとおりにしました。



で、どうなったか!?

結果から言いますと・・・

VICS機能のあるナビならきっとどれもこの道を示すんですな。


目クソ鼻クソでしたわ。



あ~ツラい。

深江で再び阪神高速に入った時には、時間はすでに10時半。


診察予約時間になっとるやないか~い!!


無事隈病院に到着したのは11時。

受付を済ませると、受付の方から



もう午前の受付を終了していますので、

午後13時半からの診療となります。


待ち時間2時間半・・・・。

・・・・。


久しぶりにあったまりました。




どのくらいあったまったかと言いますと・・・


モンハンの討伐クエストでサクサクコンボ決めてたら、


横からザコキャラにやられ、麻痺らされ倒れている内に・・・



サマーソルトアンドファイアブレスの猛攻にあい・・・


乙。


くらいの・・・あったまり具合でした。

モンハンあるあるですみません。


皆さまも気を付けてくださいね。

信じていたものに裏切られるのはままある事です。

情報収集は入念に、です。



さて、話は変わりまして私が現在使っているサイコンの話をば・・・


そうです。初めだからとスピードと斜度と時間が分かればいいかな~。

くらいの気持ちで購入したのがこの


キャットアイアドベンチャーでございます。

GPSもなければ、ケイデンスやハートレートも計測できません。

でも、ぺーぺーの私には全然いい!!


・・・とか思ってました。

夫のガーミン500Jの性能を目の当たりにするまでは・・・。


これこれ。これはGPSで色々読み取るヤバい奴です。

ハートレート、ケイデンス。他にもルート検索や

ガーミンなんやらと連動して自分が走った道を見られるとかなんとか。


山をヒィヒィ漕いでるとき、夫が背後からボソリと

「今、斜度9%だってさ。」とかテンションがダダ下がる

プチ情報を入れてくるのですが。

私のネコ科ネコ目を見ると・・・

・・・・・4%。


ポクポクポク・・・・

チ~~~~~~~~ン!!


何計測してこんなガセ情報流してんだっ!ケッ。


・・・しかしガーミン・・・。

スゲエ。


神やんか。


漕いでいると、ガチ勢でなくとも自身のケイデンスや適性心拍数を知りたい!

と思いますよね。

有酸素運動で効率よくカロリー消費したいですし。

無駄な乳酸は貯めたくないですし。

後で自分が走った軌跡を見てジコマンに浸りたい。

・・・・・。

・・・・・・・・。


なんでケチったんだろ(泣)


今は来るべき冬の季節に備えてウェア貯金をしているのですが。

冬用のビブショーツとサイクルジャケットとシューズカバーを買ったら・・・

次はガーミン510Jが欲しい!!


夫よりくやしいからええのん買ってやる!!

POLARのV650もええなぁ。ガーミンより安いし。

とか思ったんですが・・・。

なんかVHSのビデオデッキに対し・・・

あえてβをやっちまったような・・・そんな気分になるような気がして。

(POLAR好きの方、失礼な事言ってスミマセン・・・。)

ANT⁺が主流ってどこかに書いてあった!!

もうすでに1度ネコ目で悲しい思いをしているから守りに入りたい!!

来年の春にはガーミンだ!





ポチっとしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する