北摂でビアンキポタ

4月の初めにロードバイクを購入しました。まったりロードライフを楽しみたいな、と思っています。他にも色々書いていく予定です。

スポークプロテクターが割れた!

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
この間、清阪峠~豊能を漕いで帰ってきました。
それからいつものお掃除にとりかかっていると・・・
後輪でバキッという不吉な音が・・・


地面を見ると透明のカケラが・・・
どうやら後輪のスポークプロテクターが微妙に割れたようです。
その後、夫と「こんなんいらないんじゃね?」
って事になって、外そうとペンチ2個でひねったり曲げたりしたのですが・・・


なんでこう割ろうとしない時は割れて、
割ろうとしたら割れないのか??


諦めて自転車屋さんに持っていく事にしました。
スプロケ外しなんて持ってないもんね。
分解掃除用に買おうかなといずれは思いますが今回はいいや。


この最近の長雨のせいで、なかなか出かけられずにいます。
暑い夏も終わり、朝夕すっかり秋ですね。
ベランダを開けると、どこからかサンマを焼く匂いがしてきます。


そういえば、りくろーおじさんの店 彩都店がオープンしましたね。いや、今はプレオープンか。
半分がケーキで半分がパンのお店になってて、中でコーヒーやお茶が無料で飲めるところがありました。プレオープン初日から今日に至るまで毎日すごい車です。


今から遡る事1か月前。
Raphaのセールがありました。
冬のジャケットをRaphaで買おうと思っていた私にとって朗報でした。
で、夫と一緒に梅田のRaphaに行ってきました。
たまたま時間帯が良かったのか、お客さんがいなくてゆっくり店内を見ることができました。
レディースよりメンズの方が充実してましたね。秋物長袖ジャージもレディースはなかったのにメンズはありましたし。4割くらい引いてたのかな??
去年のモデルだそうですが、そもそもRaphaはシンプルだし、流行りうさりのない感じだし~。
と夫と共にゆっくり試着させていただき、2人して1枚ずつ冬のサイクルジャージを買いました。
冬用タイツは定番のせいか、セール対象外だったので、まだ暑かったし買わずに帰ってきました。
この冬に大活躍しそうです。
お店の方に女性のみで100キロライド会があるんですが、来年どうですか~?
と言われ・・・



すみません・・・絶対足手まといになるし人見知りだし引きこもりだし※#$%&・・・


考えておきます~。


と、お茶を濁しておきました。
でも、個人的にはこの秋に京都まで行ってみたいんですよね。清水寺紅葉鑑賞ライド。



そうそう。
先週、劇場版弱虫ペダルを観に行ってきました。
箕面の109とか~イオンモール茨木とか~近くにシネコンいっぱいあるし~。
と思っていたら・・・


上映してなかった・・・・



梅田のナビオの所のTOHOでやってたので・・・
夫と共に行ってきました。
シネコンの大きなスクリーンを想像して座席予約時に真ん中あたりの真ん中の席をとったのですが。
入ってみればスクリーンが小さい。
これならもっと前列で指定しておけばよかった~~~~~~~~~~!!!!!!
箕面に妖怪ウォッチ観に行った時に席が前すぎて首が痛くなった過去を踏まえて学習した
つもりが・・・
うぅぅ・・・


私、こういった映画に来られる方はロードバイクを愛する方々ばかり
なのではないかと勝手に思ってました。


しかし・・・・・


しかし・・・


しかし・・


なんだか小野田坂道クンばりのアキバ系女子が多かったです。
なに?これってそういう位置づけなの??
そういうインドア女子もロードの世界に引き込もう作戦!?


話は坂道クンが1年の時のインハイ終了後、3年の金城さん達が引退前にインハイのメンバーで
熊本の大会に出るというお話でした。
もっこすもっこす。
私は総北も箱根学園も3年生のキャラが結構好きなので・・・
楽しめました。
インハイのメンバーでヒメヒメ歌いながら進むシーンは・・・・・・でしたけど。


今日も雲行きがあやしいですね。
いつになったらスッキリ秋晴れになるのやら。
秋晴れの前にスポークプロテクター外してもらわなければ・・・!!



ポチっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する