北摂でビアンキポタ

4月の初めにロードバイクを購入しました。まったりロードライフを楽しみたいな、と思っています。他にも色々書いていく予定です。

懲りずに忍頂寺ヒルクライム~ベックオン

今日は雲の少ない明らかに暑くなりそうな予感。
息子は遠足に意気揚々と出かけて行きました。


子ども達を送り出してから、夫と2人でイソイソ着替えて再び忍頂寺へ。


あれ?ぎっくり腰は??


いやいや。昨夜も寝返りの時に何だか痛くて目が覚めたのですが・・・
痛みには痛みを凌駕するほどの苦行で克服してやろうか、と。
意味の分からない事をしてさらなる悪化を招くやもしれないリスクを負いながら
出かけました。


あれ??
前回は「キジ肉」って書いてある看板の所までたどり着くのに、3回も休憩したのです。
しかし、今日は何だか大丈夫。
いや~何歳が来ても人間は成長するようです。


漕いでる途中で前回は景色を眺める余裕もなく、気が付きませんでしたが。
藤の花が咲いていました。
きれいでした。しかも、ウグイスの鳴き声が。



さらに、カラスでもスズメでもない可愛い鳥の鳴き声(何かは知らない)がします。
すごく気持ちがいいです。
下る手前で水分補給をしました。
バイクを置いて、地べたにしゃがみ込みます。
気が付きませんでしたが、ポタポタと汗が滴り落ちます。



あ~暑いけど、運動するって気持ちがいいですね。
腰も痛くないし。
爽やかに山を下っていると、またあの12%超の激坂が。
一番軽いギアでクルクル回していきます。
うん。今日は大丈夫。心で泣いてない。


帰路につく途中、3人のローディートレインに遭遇しました。
今から行くのかな。忍頂寺。


帰ったら夫が「下りの途中で上からポタポタ何かが降ってきた。」と。
何かと思いながら何気なく夫が自分のウェアを見ると・・・
大量の・・・・



ケムシ。
笑える。



帰ってから本町のベックオンに行ってきました。
ワコーズのフィルタークリーナーとチェーンルブとポーラーのドリンクボトルを
買いに。
フィルタークリーナーは最強のディグリーザーです。
これでスプロケをゴシゴシやります。
勝った・・・・!!



汚れに勝った!!
っていうか、私は毎回チェーンもスプロケも綺麗にしてますが。
夫は半年放置でコールタールのようになってます。
釣った魚にエサはやらないタイプね。大事にしないと交換時期が早くなるのに。
明日はコールタール落としだ!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する