北摂でビアンキポタ

4月の初めにロードバイクを購入しました。まったりロードライフを楽しみたいな、と思っています。他にも色々書いていく予定です。

食べてばっかり・・・

昨日は台風の影響ですごい雨でしたね。
仕事が終わる17時過ぎに自宅の最寄り駅で雨脚が強くなり、
帰宅を躊躇しました。
お腹を空かせた子ども達が待っているので、急いで帰りましたが。


テンションが上がらないまま、夜のメニューは「酢鶏」と決めていたので
黙々と野菜を刻んでいきます。
子どもに示しがつかないのですが、


私はニンジンがグリーンピースの次に嫌いです。




独身時代、私のマンションにカレーを食べに来た友達は口をそろえて
「なんでニンジンが入ってないの?」
と聞いてきました。
嫌いだからです。単純な理由です。
独身時代は嫌いな物は我慢して食べる事はない!
しかし、子どもが出来るとそうは言っていられません。
乱切り以外のニンジンは頑張って食べられるようになりました。


しかし・・・
酢豚の鶏バージョンで切る野菜はやっぱ~中華料理屋さんで見ると大きめ。


・・・やるしかない。


色々な野菜を大きめに切り、ニンジンを乱切りに。
揚げて炒めながら、・・・食べられるのか??不安に。


結局、子ども2人も食べず。私も食べる勇気が出ず。
お皿に無残に残された13個の乱切りニンジン・・・
他が綺麗に無くなっているだけに、この対比感がたまらない・・・!!


結局、私たちの食後30分後に帰宅した夫が


なんで嫌いやのにニンジンいれたん?・・・

あぁ・・色の関係か。と。


それな!!


いや~分かってるね!!と、褒めつつそのニンジンをすべて
食べてもらいました。

さて、そんな夜から一夜明けた今日。
朝からとてもいい天気。今日・明日・明後日が仕事休みなので、本来なら
いっちょうポタりに行ったるかぁ~!!

なのですが、今日は予め友達とランチの予定がありまして。
場所が箕面のOKKIというスンドゥブ屋さんだったので

近いし、チャリで行こうかな??

と考えたんです。ロードバイクはスタンドもないし、盗難も怖いので基本
ランチで乗っていけませんが、我が家には6年間乗りまくってきた
クロスバイクのルイガノ号がいます。

わ~い。そうしよう。と思いながら11時の待ち合わせだから10時半に家を出れば
余裕。とか思いながら・・・


朝の9時から寝ちまいました。
しかも、起きたら10時45分!!!



えらいこっちゃ!!!


遅刻やん!!

あわてて支度をして家を出て車で箕面まで爆走しました。
いや~普段は非常に温和な私ですが・・・
時間に余裕がないとアレですね。
私の前をゆっくり運転されている、
時間にゆとりをもっておられる方を目の当たりにしてしまうと・・・


うらやましい気持ちと、先を急ぐ気持ちが交錯してしまって・・・
ついつい車の中で誰に聞かせるでもないのに。


チッ。


いけねぇ。心にゆとりがない!!
11時に遅れる事10分。
無事に友達と合流し、美味しいスンドゥブをいただきました。
久しぶりに会ったので話ははずみ。

さらにイオンモール内のクレープを買って食べてしまいました。
あ~食べてばっかだった。今日は。
運動してるけど、食べると罪悪感。
しかも、昨日は仕事で運動できてないし。

明日は今日の分のカロリー消費するぞ!!


・・・自転車ブログのカテゴリじゃないよ!?今日は。
・・・ごめんなさい。




ポチっとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する